ローン返済額
ちびすけとちびこ
ブログに書いているのが、ちびのことが多いような気がして。

新学期始まってまだぐずぐずだしななー。(-_-メ)
いつまで続くのやら。

で、大事なほうはちびすけとちびこの記録。
ちびが大事じゃないってわけではないんだけど、書きたいことが書けていない。

まず、ちびすけ。

保育園でLaQがブームのようで、自分で作った恐竜とかをお迎えのときに見せてくれたんだけど、そこから家でもLaQブーム。

箱を作ってみたり、自分で好きな形を作ったり。
昨日は、ちびの手をちょっと借りたり、つけにくいところは私がやっていたんだけど、車を作っていた。
ちびすけの何がすごいかって、手の力の加減ができないところは、「やって」と出してくるんだけど、やってと出してくるブロックが的確ところ。

そして、ちびこは、最近私が洗濯物を干していると自分も出たがってベランダへ。
置いてある三輪車にまたがり、ものすごく楽しそうにしている。
三輪車についているミニーのベルを「これは?」と聞くので、「ミニー」と答えていたら「みみー」みたいなことを言っていた。

洗濯物を出してくるのはお約束。
で、サンダルはかせる前に、裸足で出ちゃうし、時々サンダルが脱げているので戻るときは毎回抱っこでその後足を拭くから、それもなんとなくわかっていたり。

ちびこは歌と踊りが大好き。
おかいつの月歌が変わって、新しい歌だってわかった途端に、テレビの前に行って踊りながら歌っている。

それから、お風呂のときに、ちびとちびすけの着替えを渡しに行くのとか。
本当に小さいお母さんのようだ。( ̄▽ ̄)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/998-8ad01354
trackback