ローン返済額
合宿行ってモンハン展行って
今日は一人同時三人育児デー。
でも、午後からちびが野球なので、まぁなんとかなりそうかなと。

土日月とちびは野球の合宿へ。

朝から泣きべそで、おなか痛いとか言っていたけど、集合場所に一緒に行き見送るときには少し笑顔に。
集まっている間は終始、落ち着きがなくて不安そうな顔だったけど。

ようやく送ったと思って、ちびのいない休日だったんだけど、夜に監督からだんなに電話があり、熱があるとか。
調子が戻らないようなら、日曜の夜に送るという話。
次の日、夕方電話があったんだけど、熱が下がったらしく、おかゆを食べたりして落ち着いていたとか。
多分、練習も多少出ていた様子。

そして月曜日。
到着時刻に帰宅時間が間に合わなさそうだったので、そのままちびすけとちびこを迎えてから家に帰ったらちびがいないので慌てて学校へ。

ちょうど解散式を終えたのか、みんな帰るところだったので慌てて学校のほうへ行ったら、ちびがいた。

監督の話では一生懸命がんばっていたのでほめてくださいと。

まぁ、家に帰ったらぐずぐずでほめどころがあまりなかったけど。

帰ったら即洗濯物対応だったんだけど、やたら汚れたパジャマがあったので、何か聞いたら「吐いた」とか。

とりあえず洗濯をがんがんして翌日に何もしないでいいようにしておいた。

そして翌日は学童を休みにしてちび念願のモンハン展へ。
864630281.jpg

デザインから企画から、実物大にしたらとか大きさ比較とか。
そういう展示がしてあって、ちびはいろいろ見ていた。
まぁ、正直デザイン系の途中経過を見ても、あまり面白そうではなく、単純にモンスターの鳴き声が出るところとか武器の展示とかのほうがわかりやすかったみたい。

あと、学童の職員さんがモンハン展に行ったのを聞いて、ちびが行きたがっていたので、そういう同じ感がうれしかったのかも。

最後はお土産購入。
ちびはフィギュアを。
ちびすけにもお土産でストラップ。
あと、もんすこうというちんすこうとコラボしたお菓子があったので、おやつ用に。

お土産コーナーを出たところで、メダルを売っていたので、記念に。名前も入れてきた。
ダウンロードクエストもダウンロードできて、ちびは満足。

最後はカフェ。
いろいろネタにはなっているみたいだけど、イスがないので食事には向かないのもあり、回復薬という名前のジュースだけ買った。
ボトルには回復薬のマークを模したシールが。

レジで「回復薬ください」って言うのが、これまたゲームの感覚みたいでじわじわ。(笑)

そんなこんなで2時間くらい見て、最後は近くのマックでお昼ご飯。
ちびは今回自分の見たかったところを見れて、ひたすらうれしそうだった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/996-42256154
trackback