ローン返済額
お手伝い
ちびこは、私がやっていることを真似してたりして、まるで小さいお母さんのよう。

女の子って、よくそういう話を聞くけど、まさかちびこもそういうことをするとは思わなかった。

朝、ちびすけに靴下を出すと、自分が持っていくと手を出し。
夜はお風呂の着替えを出すと、お風呂場まで自分で抱えて持っていく。
保育園の準備をしているときも、自分で持っていこうとしたり。

ちびすけもたまにやっていたけど、洗濯カゴをもとに戻そうとすると、それも自分でやりたがる。

あと、「あい、どーじょ」がブームかな。

どうぞ~は、ちびもちびすけもだったけど。

あと、着替えのときに振られてバンザイを歌いながら脱がせると、ちびこが一番ノリノリかな。
振付っぽいことしたり、歌まで自分で歌ってるし。

それから、昨日はお風呂上りに着替えながらエビカニクスを歌っていたら、エビカニのところで、一生懸命エビとカニの真似をしていた。

女の子って観察したり理解したりっていうのが上手なんだろうなと思っていたけど、ちびこもそんな感じ。

字を覚えたりするのも早いのかもなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/994-f6766473
trackback