ローン返済額
1歳半健診
気が付けば、そんな時期。

ちびこの歯については、やっぱり虫歯らしく、私もできるときに磨いているので、なんとなくお母さんちゃんとやりましょう的な空気に。
ちびもちびすけもあんまりそんなに気合い入れてなかった、うーん、ちびのときは気を付けていたけど、ちびすけはそうでもなく。でも、それほど深刻ではなかったんだよね。油断していたのもよくなかったのかな。

身長は76.8cm、体重は8kgだった。
先生の診察のとき、やたら「小さいかも」みたいなことを言われていたんだけど、それ以外言うことなかったのかもしれないと思われ。

ちびすけの時の記録が、ブログには見当たらないし。。。

あれ、でも母子手帳確認すると、二人とも9kg超えてる。

やっぱり体重計が変?

ちびは、78.7cm、9.65kg。
ちびすけは76.5cm、9.1kg。

あれ、やっぱり体重おかしいな。

そういえば毎月保育園で計測していたときも、すでに9キロ超えていたような気がするのと、薬局でも体重聞かれるから覚えているようにしたんだけど。
確かに変だわな。

しかもその前の健診の記録見ると、体重が8.5kgあるってなってる。
うーん。

あの体重計、なんかおかしかったんだろうか。
他の子とか10キロ超えていた子もいたしなぁ。

先生の見立てでは、8キロ?本当に。おかしいなぁだったんだよね。
うん、多分8キロじゃない。

保育園で毎月測っているのと、特にいつも何も言われてないっていうのもあって、特別どうっていうことでもないみたいなんだけど。

あーあ、こうやって最後の育児イベントのいろんなポカが悲しいんだよね。

次やるときは3歳か。
そのときはポカしないように気を付けたい。
あと、歯科検診のとき、多分虫歯なかったね表彰状がもらえないんだろうな。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/987-d42105a5
trackback