ローン返済額
結局
念のためちびこをもう一度病院へ連れて行って診てもらったんだけど、一昨日から鼻水が増えていたのもあり、中耳炎になりかけで、熱もそれ由来だったらしい。

ちびこ、耳弱いのかなー。
鼻も。

昨日の台風で、保育園のお祭りは夕方の分は中止になり、今日の午前中だけお神輿を担ぐというのだけやった。
ちびこ休みなので、ちびすけの見学に。

今年は太鼓だったんだけど、順番に叩いていて、ちびすけも頑張っていた。
そして、山車を引いていて、途中で掛け声をかけると、ものすごく元気よくやっていた。

私はちびこをおんぶして、バケツの水をみんなにかけながら、写真撮ったり。

859867315.jpg
今年作った山車。

どこをどう担当しているのかわからないけど。

なんだか去年はお稚児さんしてて、今年は山車引いて、来年は神輿作って担ぐんだよなぁとしみじみ。

今年は見る予定なかったから、見れてよかったかも。

ただ、台風のせいで縁日は月曜にごっこをやるだけでさみしいかな。しかも園内のみで。
これも仕方ないけど。

そしてちびは縁日楽しみにしてたから、全くやらないとなるとものすごく落ち込むに違いない。
ヨーヨー釣りとかお菓子つかみとかおもちゃ引きとかあったから。

まぁ、小学校卒業するまではずっと案内が来るから、今年1年は仕方ないよ。うん。

それにしても今日は登園したら、お祭り用の洋服というお知らせがあったにも関わらず、お便りももらっていたのにすっぽ抜け。
というのも、昨日の夕方ものすごい大事件があったので。

あれさえなければ、今日手紙もらってないとか思い込まずに、準備できたんだろうけど。
時間あったから、家に戻って洋服と保冷剤を包むバンダナ持って行ったけど。
最初みんなが準備しているのをみて、ちびすけは不安になっていたっぽい。
園に洋服持って戻ったら、ちょっと不安げな顔していた。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/983-28d03dd3
trackback