ローン返済額
あーあ
ちびこが何かを落としたり、誰かが何かを落としたときに、すかさずちびこが「あ!あ!」というように。

保育園でも言っているのかな。
「あーあ」って。


最近のちびすけの本のラインナップ。

お月さまってどんなあじ。


からすのそばやさん。


からすのてんぷらやさん。


お月さまの話は見た目おせんべいなんだよね。
ちびすけ好きそう。

そしてからすの~は、話が長いこと長いこと。
読むほうが疲れた。
で、たいがい最後にお手伝いした女の子ガラスが主役の子と結婚しちゃうみたいな。

どれだけ家族増えてるのっていうツッコミはなしで。

からすシリーズもなんだかんだでおいしそうだわ。

あとこの前、チャイルドブック系の科学っぽい本も借りてきていたような気がするけど、何借りてたかは忘れちゃった。

最近ちびすけは、虫のことが気になるらしく、「むしってめがみえないよね」「むしっていのちがあるから、つぶしたらだめだよね」「つぶしたら、じぶんもつぶされちゃうよね」って。
目が見えないのは、虫を見ても目がどこにあるかわからないっていう意味だろうけど。

保育園で虫の本でも読んでいるんだろうか。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/973-0e85d578
trackback