ローン返済額
ちびすけがかいかい
先週の真ん中くらいから、ちびすけがやたらちん○んを掻くようになってしまって、赤く腫れてしまっていたので、昨日病院へ。

今までしばらくは別のところに行っていたのだけど、仕事しているとその病院は終わっちゃっているので、前からずっと使っていたほうの病院へ行ってきた。

結果、とびひになりかけだって。
あと、鼻水も目立っていたので、その薬も。

育休中に利用していた病院は、比較的空いているっていうのがあったので、そっちにシフトしていたんだけどね。

確か、ちびこの予防接種以外ではほぼ使わなくなっちゃって。

でも、先生の診察の具合見ていると、やっぱり信用できるのかもなと。
今まで使っていたところは耳は確認しないんだよね。
耳鼻科ではないから吸引は基本しないんだけど、耳を見てくれている分、中耳炎になってないかっていうのは確認してくれていると思われる。

あと、ちびこもついでに肌を診てもらって、こっちも薬を。
皮膚科連れて行くと、保湿剤とステロイドをそれぞれ別にもらうことが多かったんだけど、(ちびすけも)こっちでは合わせた薬をもらった。
ちびすけのも、ちびすけ用に混ぜた薬を。

これでしっかり治ってくれるといいけど。
そういえば、ちびこが去年、目尻を掻いて赤くなってたときも最初はプロペトだけだったのに、なかなか良くならなかったから再度診せたら、別の薬を混ぜて出してくれていたっけ。

園ママさんの中では、時々評価低い人もいるんだけど、あの先生は大丈夫なのかもなぁと。
とりあえず、大きな問題もないし、比較的きちんと治るんだよね。あの先生。

薬が効いてくれますように。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/953-ccacf337
trackback