ローン返済額
慣らし保育14日目と週末とお祭り
お迎えしたら、私の顔見るなり泣いた。
わかっているだろうし、きちんとお部屋にも入るけど、やっぱり泣く。
今日の送りもやっぱり泣いた。
保育園では、ご飯は少し食べ、おやつは全部食べているみたい。
早くご飯もがつがつ食べてほしいんだけど。

土曜日は3人同時育児デー。
だんなの会社が変わったので、たまに2回土曜日出るときもあるらしいけど。
まぁ、午後からちびが野球の練習行った分、2人だけになるからそこまでではなかったり。
午後はちびすけ連れて買い物に行き、ちびすけに野菜をカゴに入れてもらったりした。

日曜日は午前中野球の練習で午後から帰ってきたんだけど、その反対にだんながディーラーへ行ってしまって。
せっかくだからと、いそいそと草すべりのためのダンボールを作って、午後公園に連れて行ったんだけど、草の高さがあったり、湿っているせいなのか全然滑らず。

癇癪したちびがダンボールを投げたので、そこで公園終了。
何度か似たようなことしていたから、やめるように注意していたのに、とどめを刺すかのように思いっきり投げたので、私も怒ってしまい。
反対に、ちびすけは帰りたくなかったようで、足にしがみついて泣いていた。
ちびすけ、ごめんよ。

昨日は、近所でお祭りをやっていたので行ってきた。
前に来たのは5年前だったらしい。

今回も時間がわかっているので、2つ前のプログラムからスタンバイしていたんだけど、時間になったら結構入り込んでくる人とかもいて、最初は見えていた場所がだんだん見えなくなりつつあった。

なるべくちびすけに見せたいからと、必死で抱っこ。
腕はちょっとだけ今日筋肉痛なんだけど、前に比べたらそうでもないような。
まぁ、途中エルゴで抱っこしていたのもあるかも。

ちびは野球の時間が気になって時々、「今何時?」と。
こっちはポケットに携帯しまってあって取りづらいから、困った。

今回出てきたライダーはガイムとバロンだけ。
前はキバや電王までいたんだけど、さすがにもう電王っていうのは無理なんだろうね。

最初はぼーっとして見ていたちびすけだけど、私が「がんばれーーー!」を促したら、だんだん言うように。(笑)

終わった後はラムネを飲みたいというので、模擬店でラムネを買ったんだけど、探している間にちびこがおにぎりを落としたらしく、だんなが手を洗いたいと。

ふと手を洗いに行った方法を見たら、なんとガイムとバロンで握手会をしていた。
ちびすけ連れて洗いに行ったので、早く帰ってこーいと念じてたり。

そして戻ったら、交代で私が握手会の場所のほうへ。

850521441.jpg

握手はしないけど、写真を。

ガイムショー見る前には、綿あめ食べたり、かき氷食べたり、ポテト食べたり。(笑)
ショーの後は人が多くて何か買うのが大変だったから、先に済ませておいて楽だったかな。

ちびすけはまた行きたいと言っていた。
ちびも楽しんでいたとは思うけど、野球の開始のほうが気になっていたみたい。
野球から帰ってきたら、今までにないくらいの泥汚れ。
でも、フライをとるのもボールを打つのも全部できていたとか。

上達したよなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/949-ee3b8dd3
trackback