ローン返済額
初試合
2週も雨で流れてしまっていたけど、ようやく開催。

実際には前にも多少試合には行ったりしていたから、本当の意味では初ではないんだけど、今回レギュラー入りしていたので、そういう意味で初。

ちびはライトで9番バッターだった。

さすがに守備ではあまりボールが来ないので、直接取っているわけではないんだけど、ファーストのフォローに入るのでボールがファーストのほうへ飛んでくると、すかさずちびも平行に移動していた。

バッターでは3塁にランナーがいたんだけど、何度か監督にサインを確認していたのが印象的だった。
監督のサインはスクイズだったらしいけど、ちびはまだサインをあまり覚えきれていないのかセーフティバントだと思っていたらしい。

結局バットを出したまま立っていて、ボールは当たらず、しかもバットを引かなかったので三振に。

そしてこの日、午前中はそうでもなかったのに午後は天気が悪くて、風は強いし曇っているし、グラウンドは河川敷なのですごく寒くて。
ちびすけがやや薄着だったので、風邪ひいたらまずいなと思い、私がずっとエルゴで抱っこしていた。
ちびこは最初私が抱っこしていたのだけど、反応的には大丈夫そうだったのでだんなに抱っこを変わってもらった。

ちびすけをエルゴで抱っこしてフリースをかけたら、それで少し落ち着いたみたい。
ただし、ちびすけの場合は寒さ以上につまらないっていうのがあったけど。

結局ちびの打席まで見て退散。さすがに寒くてこっちも手が冷え切ってしまって。

寒いときは防寒対策しないと。
というか、午前中意外と暖かかったから油断していた。

肝心の試合結果は負け。

いつもよく負けているんだよなぁ。。。
相手チーム見て思うのは、指示をよく聞いているっていう感じ。
なぜうちのチームはそれができないのか。。。

今日の朝はちびこ抱っこで登園。
雨だったから。
ホールでちびすけの布団カバーをかけてちびすけを預けたあと、ちびこのクラスへ。
抱っこのままエプロンの準備とか。
布団カバーはかけてあって、先週は使っていなかったのでそのまま。なので今日はお部屋に入ることはなく。
抱っこのまま靴下を脱がせて、先生が迎えに来るころに抱っこから降ろしたけど泣かず。
そのまま先生のほうへ抱っこされ、先生のひざにちょこんと。ここも泣かず。
いい加減慣れてきたのか、わかってきたのか。

今日はおやつの時間まで。
多分ノリノリで頑張ってくれるんじゃないかと。ご飯食べてくれるか心配な部分はあるけど。
慣れちゃえば、多分モリモリ食べると思う。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/943-d5981cf0
trackback