ローン返済額
慣らし保育8日目
今日は雨だったので抱っこで登園。

ちびすけを先に部屋へ送り、そのままちびこのクラスに行った。抱っこから降ろしたらやっぱり泣くし、今日は降りようとせずしがみついていた。

昨日と同じようにエプロンのセットとかしている間は立ち尽くして泣いていた。
先生に抱っこされたときは、体はほとんどよじらずに単に抱っこされていて、ドナドナ的な目で私を見送っていた。

そしてお迎え。
今日はご飯を少しだけ食べた。自分で手に掴んで食べたりもしたみたい。
まぁ、お迎えに行ったら、ちびすけのときにもご飯の面倒を見てくれていた先生が投入されていたので、多分少しは食べられたのかなと。
私を見つけるとだだーっときたんだけど、やっぱり泣かなかった。

担任の先生がいうには、だいぶ慣れていてお友達とも一緒に遊んだりしていたとか。
預けたときにも、その時泣いているだけであとは平気みたい。

というわけで、食事の面では少し心配はあるらしいけど、長時間預けても泣き続ける気配はないみたいなのと、おやつの練習もしたいので、月曜はおやつ後のお迎えに。

ちびこをお迎えしたあと、その足でだんなと近所のカレー屋へ。

ちびのときにテイクアウトで何度か利用したことはあったんだけど、お店で食べるのは初めてと利用するのが久しぶりだった。

焼きたてナンおいしかった~。

今日はちびこクラスの懇談会。
みんなママさん若そうだわ。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/942-3d553d70
trackback