ローン返済額
慣らし保育7日目
家を出るときは、意気揚々と手を振りながら出るんだけど、保育園の門をくぐった途端に察知して私に抱っこを要求。
なるべく歩かせたいのでそのまま進むと足に絡まってちびこが尻餅ついて、そのまま泣くというのを昨日もやっていた。

今日はちびすけもあっさりお部屋へ。
そしてちびこはずっと抱っこ。
お部屋の前で降ろそうとしたら、しがみついているんだけど、エプロンの準備をしたりするのでやむを得ず降ろして、そのまま。

そうするとちびこはずっと立ち尽くしたまま泣いている。

そして先生に抱っこされるとやっぱり泣いたままで。
今日は身をよじってはいなかったけど。
だんだんわかってきたのかな。

お迎えしたら、昼寝布団の上に座っていて、先生と向かい合ってお話していたのかな。
私を見つけたら、一直線に向かってきた。でもほとんど泣かなかった。

お昼ご飯は少し食べるけど先生からはまだあまり食べないらしい。
明日も12時まで。
ご飯も中期食だと手でこねてしまって食べないらしい。
だったら握れるほうがいいかもというので、完了食にするとか。
うちでは大人と同じもの食べているから、問題ないんだけどね。

帰りは先生にタッチタッチしていた。
あんよで帰ろうとすると、あちこち行きとても楽しそう。
ちびこの取扱いってちびすけよりも駆け引き必要そうな気がしてきた。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/941-7c14b91f
trackback