ローン返済額
慣らし保育6日目
今日も12時まで。

ちびすけを年中組の部屋に送り、今度はちびこ。
部屋の前まで行ったら、やっぱり泣いていた。
下駄箱の前で抱っこから降ろして、エプロンのセットとかしている間、ずっと泣いていたんだけど、ただ立ち尽くして泣いていたので、多分察しているんだと思う。

お迎えしてくれた先生に抱っこされると、体をよじっていた。

お迎えのときに様子を聞くと、一人にしているとごはんを食べようとするんだとか。
先生が出すとほとんど食べないと。

あと、お迎えしたときは私を見てちびこが泣いていた。
昨日だんながお迎えしたときは泣かなかったって。

保育園のごはんは完了食ではなく中期にすると、今日の朝聞いた。
完了食食べないから、試すっていうことで。
でも、それですら食べないっていうのは、慣れてないからかな。
自分で玉ねぎ両手に持って、おいしいしていたらしいから。
そして、先生と話している間にも、ちびこは先生に靴をどーぞしていたので、だんだんコミュニケーションが取れてきているんじゃないかなと思う。

4月いっぱい休みにしているから、慣らしはゆっくりやることに。
明日もまた12時まで。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/940-e6274a19
trackback