ローン返済額
慣らし保育3日目
今日もあんよで登園。

ちびすけは「ほいくえんいくから、つるグミかって」って。
よっぽどあのグミが楽しかったらしい。

交換条件出して来るとは、悪賢いなぁ。

保育園について先にちびすけを預けたら、何か察知したのかちびこは抱っこでしがみついてきていた。
そしてちびこクラスの前へ行ったら、やっぱり抱っこ。そのまま先生に預けたんだけど、えびえびしながら泣き叫んでいた。

今日はお昼ご飯をあげるために、その時間にお迎え。
行ったら、みんなイスに座っていて、先生がパネルシアターしていた。その間、先生がご飯の準備。
ちびこは先生に抱っこされていたんだけど、私が行ったら大泣きしていた。

パネルシアターは3匹の子豚の話。
その後で、山の音楽家を歌いながら動物のパネルを出していた。
ちびこはイスに座れず私のひざの上。でも、お話を一緒に見たり、歌を歌っていたらちびこもノリノリに。

ご飯の準備が終わるころにパネルシアターも終了。

今日の献立は、パン、にんじんとブロッコリー煮、ひらめソースがけ、トマトスープだった。
ちびこにブロッコリーを食べさせたら食いつき、にんじん出しても食いつき。最初口にしようとしなかった魚も少しずつ食べていた。

パンは握ってるし。あげると食べていて、最後のほうは自分で持って全部食べちゃったけど。
トマトスープもよく飲んでいた。
ペースがゆっくりで一度に食べられないから、時間的に足りなかったけど。
デザートは星型のパイナップル。最後デザート食べさせたら、おいしかったのかもっともっとで終わりにしたはずなのに手が伸びていた。

ご飯終了で帰る準備をしていたら、布おむつだったので先生に換えてもらうことに。
その時先生が抱っこで連れて行ったんだけど、ちびこ大泣き。

でも終わって靴下履かせて帰ろうねと声をかけ、先生にバイバイしようって言ったら、「ばーばーい」と手を振っていた。

帰りも靴を履いて、あんよで。

今日もまだ抱っこでないと不安だったらしい。

明日は先生がご飯をあげるので、お迎えはお昼頃。
先生からご飯食べてくれるといいなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/935-3898e535
trackback