ローン返済額
慣らし保育2日目
あんよでちびすけと登園。

ちびすけはわりとすんなり。

ちびこはお部屋の前へ行ったら完全に察知して、私にしがみついていたのだけど、そのまま先生に預けたら、えびぞって泣いていた。
お迎えのときもちょっと涙が。

先生の話だと抱っこしていると平気だけど下ろすと泣くらしい。
牛乳は飲めなかったみたい。

そして今回一番の難関がお迎えだった。
ちょうどお迎えしようとしていたときに、年長と年中で手をつないでお散歩から帰ってきたところで、ちびすけに見つからないように、離れて保育園に向かってたんだけど、庭に入ったらまたちびすけは進まず。
ようやくお部屋の前まで行っているのを確認して、急いで保育園へ。

ベビーカーでお迎えしてたんだけど、ベビーカー入れると時間かかるから、ベビーカーは庭の外に。

そしてちびこをお迎えして、先生と話していたら、足に衝撃が。

ちびすけがしがみついてきていた。

これからお昼ご飯だし、帰るのも困るし、先生も迎えに来ていたんだけど、ちびすけは「いっしょがいい」と。

どうしてもこのまま帰りたいみたいだったけど、さすがに困るので、家に昨日買ったちびすけ待望のミルーシュとゼリーがあることを言うと、納得してお部屋に戻ることに。
帰ったら食べていいからねってしたら。

これがちびだったら、帰るってなった挙句に、おやつも食べちゃうんだけど。
ちびすけはこの作戦でなんとか切り抜けた。

明日はちびすけクラスの予定を確認して向かわないとだめかもなぁ。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/934-dc37872d
trackback