ローン返済額
進級と入園
今日からちびすけは年中なんだけど、部屋だけ慣らしで先に年中になっていたのもあって、自分はまだ年少で年中はさらに隣の部屋だと思い込んでいる様子。

朝、保育園の部屋の前で入りたがらなくて。
「ちびすけは、まだ○○だからはいらない。△△はとなりのおへや」と自分は年少だと言い張って部屋に入ろうとせず帰りたがり。そして隣の部屋こそが年中だと言い張る。

隣の部屋は年長なんだけどね。

昨日お迎えのときに挨拶した先生は、今年もやっぱり担任だった。
最終日に残っている先生が次も担任ていうのは本当だった。

今日は送ったときにまっさきにちびこのクラスに張り出してある進級児と先生の名前を確認して、下駄箱も確認。
ちびこのマークはねずみだった。

歯が出ているんだよね。
ちびはうし、ちびすけはやぎで見た目あんまり変わらないから見慣れていて、ちびこのマーク見たときに、色が青っぽいのと歯が書いてあるので、ちょっとビミョーな気分に。

まぁ、でも牛のマークも最初それほどでもなく、やぎにいたってはやっぱりビミョー感があったから、きっとねずみも慣れるに違いない。

それとちびすけのクラスは担任の先生が3人!!
念のため年長も見に行ったらこっちも3人だった。
年少さんからようやく3人に増えたなと喜んでいたんだけど、年長まで先生が3人というのはありがたい。

明日は入園式。
どんな出し物があるのかなー。
そして今度こそスーツで行こう。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/930-ed29839c
trackback