ローン返済額
保育園では
お誕生会は月末なのだけど、誕生日当日には、ハッピーと先生が言っている園内紹介が。

事務所でマイクを出してもらって自分の名前とかを言っていく。
ちびすけは、名前、年と、多分好きな果物と恐らくよく遊ぶお友達の名前を言ったらしい。
果物はりんごだって。
ちびのときは朝やってたんだけど、ちびすけはお昼寝後だったらしい。
お昼寝布団から慌てて起きて、一生懸命着替えてたらしいので。

そしてお迎えのときには、リュックに4歳おめでとうのプレートが。
今年は当日忘れられずによかったなぁ。

過去2回とも先生が忘れてたから。(笑)

なんかちびのときの4歳とちびすけの4歳のときの感じ方が違うなぁ。
ちびのときは、こうしてほしい、できるはずみたいなのが頭にあったんだけど、ちびすけの場合、まだまだ難しいんだよねみたいに思えてしまう。
まぁ、もちろんその反対にちびすけが計算ずくでやっている行動もあるんだけど。
体が小さいから余計に幼く感じるのかも。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/919-4653f193
trackback