ローン返済額
4歳
今日でちびすけが4歳に。

昨日たまたまだんなが口座の引き落とし手続きするので休みだったんだけど、だったらちびすけも休みにしてポケモンセンター行こうかと。

というわけで、保育園はお休み。

でも、実は保育園でも年長組を送る会をしていたらしく、ホールでお昼ご飯を食べているので、それはそれで残念だったかも。

まー、でも平日にポケモンセンター行かせるなんてできないので、それでよかったのかもしれない。

そして、ポケモンセンターへ行って、まずお誕生日サービスを受けることに。

今まではシールだったんだけど、紙でできたクラウンをかぶることに。
それから、お誕生日カード。
そして、今回はおめでとうメッセージが!!
これは画面に名前を出してポケモンたちがお祝いしてくれるサービスなんだけど、ちびが初めて行ったときは、サービスをすっかり忘れていて、2度目のときは画面サービスはなく。

今回やっているのを知らなくて行ったんだけど、ラッキーだった。

ちびすけは何をしてもらっているのかよくわかっておらず、画面に出てくるポケモンをぽかんと見ていた。

それからお買い物。

こっちはちびすけに好きなものを選ばせたんだけど、おもちゃみたいなものには行かず、ハリマロンのマスコットがついていたクッキーを選んでいた。

あとはラーメンかな。

私も焼き海苔買ったり。

ちびすけにはチャームをお土産にした。

そして平日行ってよかったのは、トレッタ。
機械が7台あったんだけど、誰も並んでいなくて好きなだけやり放題。

ちびすけのトレッタレポートも見つかっていたので、よかった。

だんなはちびこの名前のレポート忘れ。
私もちびすけの隣でなんとなくやっていたんだけど、ちびのレポート持っていって記録更新すればよかったと。

トレッタの結果はあまり芳しくなく、スーパーのエリキテルだったかな。いちばん良くて。

戻ってからは回るお寿司。
ちびこはこのとき寝ていたので、ゆっくり食事ができた。

ちびすけの成長はというと。。。
舌っ足らずなところはまだまだあるかな。

陽気さは相変わらず。

理解力もあるし、何より自分でやろうということが増えてきて、トイレも一人で行けるように。
たまーに、ついてきてになることはあるけど。

それとこれはここ何ヶ月かの間になんだけど、夜におしっこをする回数が減ったかな。
時々おねしょになっていることはあるんだけど、多分週の半分くらいはしていない日がある。

今日は誕生日だけど、ケーキは週末に。
ハンドミキサー手に入れたのと、子供の数分ケーキ買うよりかは作ったほうが安上がりになるので。
ハンドミキサー買ったのはそれが目的だったんだけど。

いちごの季節だから、いちごいっぱい乗っけよう。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/918-36481f2a
trackback