ローン返済額
最後の赤ちゃん教室
10月くらいから参加しはじめて、昨日でとうとうおしまい。

いや、また来年度あるんだけどね。
もう復帰しちゃうから申込しない。

ちびこのときはもういっか~なんて思っていたんだけど、園ママさんも通っているとかで、そのままにしちゃうのももったいないかなーというのがあり、ようやく。
10月ってもう10ヶ月なんだけどさ。

月齢もっと早いときから参加してればいいんだけど。

ちびのときは昼寝でなかなか時間合わなくて、ようやく参加したと思ったら、あまり馴染めず。
ちびすけのときは、そういう経験からほどほどにやっていたけど、結局変わらず。
どうせママ友もできるわけでもないからとちびこのときは、かなり放置していたんだけど。

同じ園のママさんも参加しているんだったら、別に何も困らないかーと。

で、結局新規で知り合うっていうのはなかったんだけどね。

通い始めもあまり早くなかったし、確実に毎週いけていたわけではないのもあり、あとちびこの警戒心が強いというのもあって、最近まで場所見知りがあったんだけど、昨日はようやく少し分かってきたのかあまり見知らなくなった。

まぁ、一人で歩かせようとすると無理だったけど。

いつも通りの体操の音楽が流れると、ちびこは立って体をゆらゆら。
そして手をぱちぱちしたり。

それなのに、昨日でおしまい。

やっぱりもっと早く通えばよかったのかもなー。

今日は朝から区役所へ。
保育料の計算が出した書類ではできないとかで、固定資産税の通知書を持っていった。
源泉徴収票で計算できないって、前そんなことなかったんだけど。
子供がいる家庭の減額措置があるとかで、その計算式に合わせると0円になると。

言っている意味がよくわからないんだけど、とりあえず通知書がいるということなので区役所へ。

というか、そんな通知書使うってこっちも今まで経験してなかったから、捨てたんじゃないかと電話もらったときにあせった。

でも捨てた記憶はないし、多分書類をまとめたときにここに入れたかなという場所をさがしたら、あった。

なかったらどうしたらよかったんだろう。。。

とりあえず、税金系の書類はおいそれと捨てないようにしないとな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/917-ddf28a94
trackback