ローン返済額
ひな祭りは
献立に太巻きと茶碗蒸し、ハマグリのお吸い物をした。

そしてちびすけが太巻きをよく食べる。
節分のときもよく食べていて、ようやく食べられるようになったんだなぁと実感してたっけ。
回るお寿司も食べられるようになったし。

茶碗蒸しも大好評。
ちびがお代わりしたがったんだけど、たくさん作れないので1個までと。

ちびすけはハマグリは食べられないからお吸い物だけにしたんだけど、「にがーい」と言っていた。
ちょっと癖があるものね。

ちびはハマグリもちゃんと食べていた。
そして貝殻を持ってカチカチして遊んでいた。

今日は登園のときに、ちびすけが早くから行きたがったので、だったら時間調整しようとちびこを歩かせるのにチャレンジしてみたんだけど、行きは抱っこばかりでだめだった。

戻るときにようやく慣れてきたのか、何度か抱っこした後で歩くように。
でも、ここからが大変で道を行っては戻るので全然進まない。
3歩進んで2歩下がるどころか、もっと戻っていた。

でも、ちびこは歩いて楽しそうだった。
場所見知りも激しいからなぁ。
毎日抱っこで通っているとはいえ、自分の足で見え方が違うから恐かったのかも。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/912-f8d19962
trackback