ローン返済額
ちびこの面談
入園前の。

最初に園長先生から説明があって、保育園の方針や持ち物などの説明。
その後個別に面談で、ちびすけクラスのお部屋でまとめてやった。
時間通りに行ったんだけど、すでに予定していた人たちはみんな集まっていて、私が遅刻気味感。
ちびこは部屋に入って私が下ろそうとするなり、何か察知したのかしがみつき泣く。

園長先生のお話のあと、ちびこだけ計測。
やっぱりみんな先に来てやってたのかも。
ここでナースに抱っこされると、ちびこ大泣き。

毎日見ているとはいえ、ちびすけクラスの部屋に入ったことがほとんどないので、やっぱりだめなのか。
去年の保育参加のときは平気だったのになぁ。

今回は主任の先生と面談。
ちびすけが入園したときに3ヶ月ご飯で特訓したという話を聞いた。
あの頃食べなかったもんなー。

ちびこはご飯の面は大丈夫なので、その点は問題ないかも。
何かあったらいつでも聞いてねと二言目には言われていた。(笑)

面談後は保育園の嘱託医の先生ところへ診察に。

これが結構待つとその前にやっていたママさんからも聞いていたので覚悟していたんだけど、やっぱりわりと待ったかも。
ただお迎えぎりぎりというよりは一度戻って荷物置くくらいはできたかな。

ちびこは診察室に入るとちょっと泣きそうだったんだけど、先生が女性だったからか聴診器されても結構大丈夫だった。

やっぱりこのあたりはちびに似ているのか。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/910-08e0cd2d
trackback