ローン返済額
すっかり元気になったのと保育園が決まった
金曜日はブログ書く暇取らずで、ちびはぴんぴんしていて、土曜日に治癒証明をもらっておしまい。

それから金曜日はちびすけのお迎え早めて耳鼻科に行ったんだけど、ちびすけお迎えタイミングで担任の先生から封筒渡されて、「保育園決まりました」と。

てっきり月末が発表だと思っていたので、びっくり。
今回ポスト見る前に先生から知らされるとは。

そんなわけでちびこはちびすけと同じ保育園に。
うれしいけど、復帰だから複雑。

もう仕事やめたいのが本音なんだけどね。

仕事というか今の会社だけど。
続けていたら心が壊れそうな気がする。
いつももう無理!と思いながらやってたからなぁ。

とりあえず同じ保育園でほっとはしているけど。

今年は発表の時期が早まったと同じクラスのママさんからお迎えのときに話を聞いてびっくりだった。

ちびすけのときには2月末になったと知ったくらいだったから。
ちびのときは3月頭っていうちょっとした差だったのに。

だからもう月末と疑っていなかった。
年々変わっているのかな。

だから耳鼻科連れて行って帰った後ようやくポスト見て。
結果知っているから、ドキドキすることもなく、帰ってから確認したらちびすけと同じ保育園の名前。

なんだか今回は肩透かしだったなぁ。(笑)

ちびとちびすけのときは確認するまでドキドキだったのに。
寝耳に水のサプライズすぎだわ。

しかも面談は土曜日の指定日ではなく、平日の時間にやりますということで。もう話がどんどん進んでいた。
在園児いるところはみんな先にやるみたい。

うれしいけど、複雑だなぁ、やっぱり。

そして、とりあえずクラスで同じタイミングの育休ママさんはみんな同じ保育園に入れた。
こっちも一安心。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
まず、2人同じ保育園決定おめでとうございます。
正直、復帰が嫌だという気持ちも十分にわかりますが、園が決まらないのもそれはそれで大変ですもんね。

復帰したら更に大変だとは思いますが、気分転換しながらマイペースに生活してくださいね♪

あと、残りの育休期間、思いっきり楽しんでくださいね。
2014/02/23 12:11 | URL | edit posted by たつきち
>たつきちさん

ありがとうございます!
そうなんですよね~。仕事もだけど保育園決まらないのももやもやで、どっちやねん!みたいな。^^;

残り少ないお休み、ちょっと寂しいですが大事にしたいと思います。
2014/02/24 11:50 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/905-997f7677
trackback