ローン返済額
ちびこもインフルエンザ
月曜の夕方くらいから発熱していて、39度とか出るのにぴんぴんしていたちびこ。
熱が下がらず、火曜も水曜も。さすがにまずいかなと思って、今日病院行ってみたら、インフルエンザだった。

ちびのをもらったよう。

でも、本人元気なのよね。食欲あるし遊んでいるし。

何よりなぜ私がちびこの熱が本当なのか疑っていたかというと、授乳のときに口が熱くなかったから。

ちびもちびすけも高い熱のときは口が熱くて、そのときにあ、熱ってわかったんだけど、ちびこは平熱のような暖かさで。

わからないというか、体温計疑っていたもの。

だから、私も計ったり、ちびを計ったりして試していて、やっぱり38度とか出てくるから、熱あるのかもなーと。

熱出てから時間経っているので、タミフルはなし。

咳止めとかくらい。あと座薬。
こっちは念のためなんだろうな。というか、私はほとんど使わない。

こうなってくると、ちびすけに移らないことを祈るばかり。

ちびすけは昨日お迎えしたら、ハートのブレスレットを作ってもらっていて、「スーパーちびすけ☆」と書いてあった。

しかも片手に2つ、もう片側に1つという贅沢につけていた。

今日はちびこを病院に連れて行った帰りに保育園の前をのぞいたんだけど、朝聞いていた通りお庭での遊びで、まだ庭が見えないくらいの位置から、ちびすけらしい声が聞こえていて、もしかしてと思ってお庭が見えるところまでついたら、やっぱりちびすけだった。

しかも大好きな自転車に乗って。近くに誰もいなかったんだけど、多分自転車乗るのが楽しかったんだろうな。

道路すれすれで私も歩くことになるので、なるべく見つからないようにそそくさと歩いていたんだけど、ちびすけは全然気がついてなかった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/904-c1d98537
trackback