ローン返済額
ジェジェと雪と
ジェジェを作った作家のわたなべ緑さんのブログを遡ってみていたときに、新しいジェジェができることを知り、待つこと1年くらい。

ようやく発売になり、我が家にもアキバガールのジェジェが来た。

838174260.jpg
こちらは勢ぞろいさん。
古いジェジェはオクでゲットしたもの。
いちばん大きいジェジェを最初にお迎えしたんだけど、あのときは大興奮だったなぁ。
私が持っていたジェジェは実家の棚の上に無造作なのか飾ってあるのかぽんと置いてあったのをまだ覚えている。
あれは、ちびこが生まれる予定なんてなかったときだったから、処分してしまったけど。
濃い緑地か黒地か、小花柄の衣装で。着替えも持っていたんだよね。赤いチェックだったかな。帽子とデザインが合わないから帽子は取って着せかえしてたけど、この帽子のイメージが強いから、すぐにまた戻してた。

そしてアキバガールジェジェだけ、ぱちり。

サイトで見たときに、全種類買うのは無理だろうというのと、自分がいちばん気に入ったのにしようというのがあって、この黒水玉ドレスのジェジェにした。

カールとストレート、それぞれ茶色と金髪とがあって、最初茶色ストレートと迷ったんだけど、今までのジェジェはみんな茶色だから、金髪もいいかなと。

古いジェジェがカントリー調だとするとアキバガールジェジェは現代風。
どっちも愛らしいし、抱っこしていたい。

39センチの中ジェジェは持っていないので、新しいジェジェとの抱き心地の比較はできない。
大きいジェジェは本当に抱き甲斐があるから。
新しいジェジェは抱くというよりも、眺めて楽しむほうかな。
しかも対象が15歳以上という。

ちびこのためにというか、いつかちびこが遊ぶつもりで買ったものなんだけど、私がやっぱり好きなんだよね。

週末の雪で、ちびとちびすけは大興奮。
廊下にも積もっていたので、玄関脇にちびが雪だるまを作っていたついでに、私も同じくらいの大きさで作ったら、とーちゃんとかーちゃんということになり、その後で、また小さいのを3つちびが作っていた。

これで家族5人分。(笑)

しばらく後で外に出たら、小さいのが溶けちゃってて、「あー、ちびこが溶けちゃってる」とちびが。
いちばん小さいのをちびこにしていたっぽい。

今日は朝からちびすけもまた雪を楽しみにして、保育園へ。

送った後で買い物ついでに保育園をのぞいたら、ちびすけのクラスが外で遊んでいた。
もう部屋に入ろうとしていたのか、ちびすけは下駄箱の前だったんだけど。

雪、いっぱい遊べたかな。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/897-e0c61460
trackback