ローン返済額
お迎えが遅かったら
昨日は園ママさんのお家でお茶会だったんだけど、出るのがぎりぎりでお迎えが庭からではなくて裏からになってしまった。

ちょうどお部屋の前に行ったら、みんな下駄箱に靴を取りに行くところで、ちびすけは先頭に座っていて後ろ向きだから私の姿なんてわからず、そのままお庭側へ行き、靴を取って帰ってきたときに、私が見えておぉっという感じに。

そのまま靴を玄関へ持って行き、「はやくかえろう」と。
靴下も履こうとせず。

靴下もジャンパーも着ようとしないので、着ようと誘ったら「いや、はやくかえる」って。
外もそこそこ寒いから着ようというと、「ほいくえんしまっちゃう」とべそべそ。

冬の間は庭からのお迎え時間が限られていて、その時間に必ず間に合うように迎えているんだけど、それが閉まっちゃうと帰れないとかみんないなくなっちゃうとか思っているらしい。

本気でべそべそしているので、まだお迎え待ちのお友達もいるし、みんな帰らないと先生も帰らないから大丈夫だという説明をしてようやくわかってもらえた。

玄関もまだ電気ついてなかったから、恐かったのかもなー。

今度は間に合うようにしないとね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/891-e24c3a89
trackback