ローン返済額
OB会
土曜日に行ってきた。
前回は3年前。
その時は次やるときは、先生が退職するときにという話で。

で、とうとうその日が来ちゃって。

今回は、もう1校と合同で。
あちらの学校では現役教授だったので。うちではもうあちらの学校で授業受け持つようになってからは、退職されててやってないので後輩もおらず。
うちの代の2つ下までしかいない。

だから、OB会も卒業してそれほど出ることなく、年月が経ち、前々回で確か現役がいなくなってから3回くらいしかやってないじゃないかな。
私も引っ越しちゃってからは、友達から連絡来て知ったくらいだったから。

今回は合同開催だったので、人数がすごいことに。
多分2対1くらいであちらのほうが人が多い。

まー、それはさておき。
同期もいたし、後輩も何人かいて。
先輩となると、1つ上とか卒業してから来てくれたことなんてなく。
近い代の先輩が全然いなくて、たいてい10代上とかそれ以上になってしまう。

でも、多分何度か出ているうちに、だんだん知り合いになっていくのかもしれないが。よくわからない。

これがまだ続けばいいんだけど、先生が退職されるとまた違うんだろうから、もうこの機会もないのかも。

そして、今回幹事さんから先生への花束贈呈という大役をお願いされてしまった。
本当なら他の先輩のほうがいいと思うんだけど、多分男手よりもというのがあったのかも。
友達とどちらかでもいいしと言われて友達は断ろうとしていたので、だったら一緒にやろうよと誘って二人で渡すことに。

今回先生の奥様もいたのだけど、奥様にはもう1校の代表の方が渡すことに。

奥様、すごく穏やかで年を感じさせない人だった。
ああいう年の取り方してみたいというか、したい。

OB会の最後は先生の論文が全員に配られた。
時間のあるときにじっくり読んでみよう。

それと後輩が自費出版ながら小説書いてて、こちらももらったのだった。
これも読むの楽しみ。

備忘録的に。

ちびすけが借りてきた本。


しんせつなともだち。

絵だけ見るとかわいいとかではなく。
あたらしいほんをかりると言っていたので、クラスに新しいのが入ったのかと思ってたら、使われ具合からすると年数経ってるし。
やぎが登場するからかもなとも思いつつ、話が繰り返しされていてわかりやすくて面白かったのかも。
心が温まる、いいお話。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/889-a0f141c6
trackback