ローン返済額
泣きっ面に蜂
ほんの少しだけお迎えが早かったので、ちびがどんな風に迎えてくれるのかワクワクしながら、保育園へ。

先にお部屋をのぞきたい気持ちをがまんして、今日のボードを読み、靴を持って入り口に行ったら、ちびが大泣きしていた。
確かボードを読んでいる最中は泣いている声は聞こえなかったのだけれど。

ちびをなだめてくれていた先生が、すぐに気がついて、ちびが泣いているのをなだめつつ抱っこしてつれてきてくれたのだが、どうやらお友達に噛まれたらしい。
そのとき、ちょうどカルタをやっていたようで、カルタの取り合いになり、ちびが噛まれたみたい。

まぁ、入園したときから、年齢的にはそういうところがあるようなので、しょっちゅ噛まれているのはわかっていたのだけれど、お迎えに行ったタイミングとは、タイムリーすぎ。

担任の先生も薬を塗ってくれ、しばらくして落ち着いてから降園した。

そして、家でごはんを食べていたら、急に泣き出すので何かと思ったら、今度は舌を噛んでしまったらしい。苦笑い

しばらくぶぇーぶぇー泣き、ピノを食べたら落ち着き、残りのお味噌汁をちゃんと飲んで、ごはんは終了。

その後、お部屋で遊んでいたら、また「いたいー」と泣くので、理由を聞いたらローテーブルに頭をぶつけたらしい。
しかも、噛まれたところと同じところ。苦笑い

今日はどれだけ痛い思いをしているんだか。。。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:日常のひとコマ - genre:育児
comment
あ~悪いことは重なるもんなんですよね~私もそういうことがあった!
ちびちゃん、ほんととんだ災難でしたね!
気分を変えていいこと続出の1日になりますように♪
↓レスポの雑誌、私も何日か前に書店でみかけて、すごく欲しかったんですよ~お金を家に忘れてきてたもんで(1000円くらいなんだけど(^^;)、
ATMでおろそうかと迷ったあげく、その日はとりやめた…
翌日書店にいったら、もうなかった~
ないとわかると欲しくなってしまんですよねー
2009/04/25 08:36 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
悪いことは重なるもんですね。もう偶然の積み重ねだと思いますが、それはそれで面白かったです。
レスポの雑誌、あれから他でも探していますが、全然だめでした。
ほずさんも好きなんですね。
見つけたときにすぐ買わないと、以前もポーチの付録がついた雑誌はあっという間に売り切れていたようなので、今回もそういう状態なんでしょうね。
付録も魅力的でしたが、中身も気になります。
2009/04/26 00:09 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/88-612a379f
trackback