ローン返済額
あっという間に
正月休み終了。
ちびはまだ冬休み。ちびすけは今日から保育園。

そして、我が家は結局3日になってようやく初詣。
2日も私が微熱のままだったから。

3日は午後から義実家へ。

しかし、ちびこがまだ義母に慣れない。
前はそんなことなかったのに、以前デパートのおもちゃ売り場で鳴き笛のおもちゃをされて、びっくりしたちびこが大泣きして、それ以来だめになったんじゃないかと思ってしまう。

あれ以降、買い物とかで高齢の女性に声かけられたり顔見られたりすると、それだけで泣いているものね。

今回も遊びに行って、義母がちびこを抱っこしたら途端に泣き出しちゃって。
顔見るくらいはまだよかったみたいなんだけど。
人見知り激しいのどうにかならないかな。場所見知りもしてたしなぁ。
ちびもそうだったけど、人見知りはそこまであまりしなかったのに。

夕方は外で食事。そのついでにちびこの洋服を買ってもらった。
あまりにもいろんなデザインがあったり、かわいい柄があったりで私は目移り。
義母が選んでくれたシャツと、私が長く使えそうというのでジャンパーも買ってもらった。
フードは取れるし、リバーシブル。そして暖かそうだった。

もしなかったら、今ちびすけが着ているジャンパー着せるつもりだった。
中にフリースジャンパーついてて外せるんだけど、つけてもわけてもどちらでも着られる優れもの。
これはこれで母からもらっていて、ずっと大事に使っている。
だからこそ、ちびこにも着せようと思っていたんだけど、デザインが男の子なので躊躇しなくもない。

この先ちびのお下がりを着せるのに、いつ頃嫌がるようになるんだろうか。
ちびすけは喜んで着ているけど。お下がりといわないと新品だと思っている。

今日はフリース素材の暖かいシャツを着せたんだけど、柄にクローバーが入っていて。前は着たがらなかったような気がしたけど、クローバーだよと教えたら喜んで「きる」と。

それを見たちびは、自分が発表会のときに着ていた服だといい始め。
よく覚えているよなぁ。。。月齢が半年ずれなので、ちびは3歳ちょっとのときに着ていた。
それを覚えているちびもすごい。
まぁ、近所の認証保育園に一時保育で預けに行ったことも覚えているから、かなり記憶力いいよね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/877-fa441fb4
trackback