ローン返済額
クリスマスプレゼント
保育園のクリスマス会も楽しかったみたいだった。
お迎えしたら、紙で作った赤い帽子を持ってきた。
そして、プレゼントはカード絵本と起き上がりこぼしのコマ。
去年はちびももらったカルタだったので、今年はちょっと心配だったけど、かぶらずに済んだ。
もらったカード絵本、調べてみたら保育園や幼稚園関係でしか取り扱いがないので、画像リンク貼れないわ。
珍しい本というか、市販では手に入らないんだね。


そして、我が家のクリスマスは、ちびが朝3時50分に起きて、プレゼントに気がついてからは寝ず。
だんなもそのまま起きて、一緒にモンハン。

私はちびこの授乳してたりで、結局プレゼントを見たときの顔が見れていない。

ちびすけも6時くらいだったか。もうそこからプレゼント開けるわ、靴下に入ったお菓子も食べるわで。
「たべていい?」と聞いてくれたからよかったけど。
本当は朝からお菓子ってだめだと思っているんだけど、もう眠さに負けて説得する気力なし。(だめじゃん)

結局、今年は眠さに負けて、ちびとちびすけのプレゼント見つけたときの顔を見れていない。

ロックシードはちびすけがずっと握っていた。
楽しみにしてたもんなぁ。
ロックシードの開け方を教えてみせたら、その後自分でも開けていて、しかも変身するポーズを取っておなかに当ててたんだけど、ちびすけは「べるとは?」と。くっつけるところないものね。
なので、ベルトはついてないんだということを伝えたら、ふーんそうなのみたいな感じで納得していた。(笑)

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/871-e6d6e5f7
trackback