ローン返済額
赤ちゃん教室
先週はちびすけがお腹痛くて、先々週はちびが学校から帰ってきたので2回も休んでいた。

そして今月最後の赤ちゃん教室。
最後の週は誕生会でみんなの前で自己紹介みたいなのをするんだけど、ちびこの名前が呼ばれず。
他にもいたので、純粋にリストから記載が漏れているのと更新しきれてないんだろうけど、他の人が名前呼ばれてないって名乗ってくださったので、それに乗っかる形で。

私が列の近くに座っていたのと、あまりこういうところで時間取るのもというのがあったので、なんとなくそのまま慌てて並んでしまったのだけど、先に名乗ってくれた人より前になってしまって、これってよかったんだろうか。
と、帰るときに気がついた。

あまりあちらが気にしてなければいいのだけど。
すみません。

自己紹介のようなものは、名前の由来の紹介だった。

うちはちびの名前の音をちびすけにもあてて、それがそのままちびこにも。ちびこにあてるときは、兄二人の名前で使った文字は使わないルールにし、名前もちびの漢字が二文字でちびすけもそれになっているので、ちびこも。
これは記録に書いてないけど、Twitterでは書いてたかな。
さっき記事検索したけど、詳しくは書いてなかった。

ちびの名前は音以前にだんながいいと言ったので。(笑)

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/862-55f28ca7
trackback