ローン返済額
1歳
今日はちびこの誕生日。

1年早かった。

そして予想通りかちびこは歩いていた。

急いで書いたので、追記。

ちびこはテレビで歌や踊りをやっていると真似しようとするし、おしゃべりも真似しようとしている。
夜の授乳も、自分から入ってここで飲むのが分かっている。
女の子だから察しがいいのかな。

今年は初めてケーキを作ってみた。
826323537.jpg

スポンジは市販。次からも自作するつもりでハンドミキサーを買った。
クリーム塗るのが大変。
だから、形も結構変だし、売り物みたいにはいかない。
もっと簡単にきれいにできる方法があればいいんだけど。

そしてこのケーキをちびすけはお昼ご飯後からずっと待っていて、「もうケーキできた?」と何度も。

ようやく作り終わったら、今度はちびこが号泣しっぱなしで授乳していて、そこでもちびが「ケーキまだ?」と。
何度か答えているうちに静かになったと思ったら、イスの上で寝いていた。

そのままお昼寝していたので起こさずに、先にだんなとちびと3人で。
ちびこも寝ているし、分かっていないだろうし食べさせられないから。

次はもっとうまく作りたいな。

ちびすけは夕方起きるなり、「ケーキできた?ケーキ食べたい」というので、ご飯が出来上がりつつあったけど、しかたないので出したら、全部食べた。
普通のショートケーキくらいあったんだけど、ペロッと。

その後しばらくして、「ご飯まだ?」と。
実は私がケーキで疲れてしまって、ご飯作るのやめようと思っていたけど、節約するために作ったのに外食したら意味ないわとやっぱり作っていた。

献立はカレーだったんだけど、出来上がってちびすけに持って行ったらこれもペロッと。そしてお代わり。
結局お代わりは半分くらいでやめちゃったけど、ケーキ食べた直後にカレー食べて、さらにお代わりとは。

ちびすけ、全快してるわ。

なんか、ちびこの誕生日というよりもちびすけの食欲の印象のほうが強い。

そうそう、朝起きたときに、私がちびこにお誕生日おめでとうを言っていたら、ちびもちびすけもちびこにおめでとうを言っていた。

次の誕生日までには、たくさんおしゃべりできていそうな気がする。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/861-7b61875d
trackback