ローン返済額
発表会と学校
曜日的には去年の土曜日、ちょうどちびすけの発表会で、ちびは学校。
そして発表会後に学校に行ったタイミングで、ちょっとお腹が痛くなって、結局午後から痛みが増してきて、昼過ぎに夕飯の買い物に行き、そのまま夕方も普通にご飯食べるつもりでいたけど、やっぱり痛くてご飯が作れなくて、結局病院へ行ってそのまま出産だったという。

そして、今日もちびすけの発表会とちびの学校。

ちびすけの今年の出し物はおむすびころりんでナレーター。
始めの言葉と、終わりに「おじーさーん」と悪いおじいさんを呼ぶのをやったんだけど、幕が開いて出てくるなり、私を見つけ、「おかーさーん」と。笑いを誘っていた。
言うのは台詞であって、お母さんじゃないから!!

もう、今年は去年以上に気になって仕方ないのか、出番以外で体を乗り出そうとするので、先生にブロックされていた模様。
去年は私が脇のイスに座っていたから、何もしなくても見えたんだけど、今年はほぼ真ん中に座っちゃったので、全然脇が見えなかったのよね。
まー、それは仕方ないけど。

ちびすけの発表会後は、学校へ。
去年は多分時間割が違ったのかもしれないけど、行ったらお祭りの時間だった。
去年は同じ時間だと授業だったんだけど。今年は開放している時間をお祭りにしたんだろうか。

行ったらちょうどちびが教室の前にいて、何しているのか聞いたら宣伝だそう。プラカードを持っていた。
クラスの出し物は魚釣り。

他のクラスや学年が何をしているのかも一通り見た。
で、このとき私は一人。
だんなにちびすけとちびこを連れて帰ってもらっていた。

明日はちびこの誕生日なので、今回初めてケーキの材料を用意。
買うと高いし。3人分いつも買うって結構ね。
そしてクリスマスも近いので。
スポンジは市販。
お菓子は失敗すると大変だし、私も今まで作ったことがないからいきなりできないし、多分すごく時間がかかりそうだから。

それにしても一年早いよなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/860-b366147b
trackback