ローン返済額
クリスマス
もうショッピングセンターとかで音楽鳴りまくり。

そしてうちのマンションのエントランスにもツリーが出ていて。
保育園でもクリスマスの飾りを作ったりしているらしく、ちびすけはマンションのツリーを見ていたいと。
昨日の帰りに出ていたのを見て、オーナメントを見ては、「きれいだね」「なかまになってるね」と楽しそう。

今日の朝も見たいからと早めに出たり。

私は去年作ったリースを今年もまた作ろうとしているんだけど、去年のやつ捨てなきゃよかったなー。
毎年作ったら楽しいよね、なんて思ったのが間違いだったか。
あれって、ポンポンをいくつかつくってバッグのハンドルにつけていくのだけど、それだけで1時間くらいかかっていたから。

で、去年の作った写真を見ていると、結構いい色だったので、今年新しくしないでもなーと。

それに100均の毛糸が、今年売っているのはあまり遊び感がないのばかりで。
なぜかアクリル毛糸の品揃えだけは豊富なんだけど。

反対に赤い糸のいい感じのがあったら、そっち使って緑と組み合わせてクリスマスカラーにしちゃうっていうのはあるんだけどなぁ。

なので、今年作ったらもう来年は作るのやめようかと。

気になって検索したらハンドルにぐるぐる糸巻いて、オーナメントくっつけるだけでもいけそうだ。

今年はこっちにしてみようかな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/849-2d5db31a
trackback