ローン返済額
週末のまとめて
土曜日はちびすけの新しい病院へ。

まず初診受付で1時間待ち。
そして小児科で受け付けて1時間は軽く待ち。

初診受けの先生のところにかかるのかと思っていたら、専門の先生も担当でいて、そっちに呼ばれることに。診察一覧で知ってはいたのだけど、てっきり最初はそうじゃないと思っていたので。

で、先生と話して分かったことは、検査機械を使わない試験でやるんだそうだ。
てっきり検査機械がないとできない試験だと思っていたので、なんだかがっくり感が。
前回の病院のほうが規模の大きさからもいって、楽だったから。

担当の先生が言うには、話がちょっとずれてたのかもと。

納得行かないのは、紹介状に書いてあることなんて患者は読んでないから、先生に渡しておけばいいものかと。
どんな話されたかなんて、表面的なことだけで、具体的にどうやるなんて細かく聞いてないから。

どういう試験をする必要があるかについて名称まで紹介状に書いてあると思うし。
それにこっちは専門家じゃないから。
なんでそこで患者に頼るかな。って先生責めてもしょうがないけど。

というかこの前の病院の先生こそ。くーーーー。

で、最後に血液検査だったんだけど、ここでも1時間待ち。
なんで血液検査するのにそれだけ待たされるのやら。
お昼過ぎるとだんだん人もいなくなるからあわただしさなんて全然ないのに呼ばれなくて。

なんであんなに待ち時間が長いのよ。

そしてちびすけは6本も取られた。

会計は全然並んでないし、確認したら支払いないからすぐ終了。
会計がいちばん早かった。

結局病院行ってから出たのは4時間後。

ちびすけは待っている間に持ってきたおにぎりを食べたので、なんとかなったんだけど、帰りに結局寿司屋にいって食事。

ちびは朝からずっと野球だったので助かった。

ちびにはお弁当買って帰宅。

翌日は午前中は練習、午後は試合。
見に行ったのだけど、ちびはずっと控え。
同点で試合が進んでいて、最後の回で投げたピッチャーがファウルが多くてとうとう泣いてしまったのか、ピッチャー交代。そのおかげでちびは守備へ。
レフトについたのだけど、結局最後の打者となり、点が入ってさよなら負け。
ちびの活躍はなかったけど、とりあえず出たというのだけでもよかったのかな。
ちびが満足していればいいんだけどね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/847-3029d528
trackback