ローン返済額
決まったわけじゃないけど
この前保育園の申込をしてきて、年度中は無理だろうといつも思っていた。

そして、11月にも誰か0歳児で入ってきたから、12月の空きはないんだろうななどと思っていたのだけど、気になって区役所のホームページ見たら、一人空きができていた。

ちびもちびすけも4月入園で1歳児からだった。
ちびのときなんて、9月生まれなのにまだ預けるのにしのびなくて、1年休業してそこから申込、結果的に入れないから延長して4月入園。

ちびすけは3月生まれだから1歳児のいきなり申込。といっても11月入所くらいだっけかな。申込したのは。4月の申込混雑避けるのに。

で、ちびこは普通に12月入所に申し込めばいいやと。で、多分入れないだろうから延長して4月でと思っていたのに。

入れないなら入れないでジレンマだし、年度途中で無理しないでもと思うところもあって4月入園のつもりでいたのに。
1歳児は枠が少ないから、それはそれでやきもきするんだけど、ここで申し込んで入れるつもりはなかったし、まだ休む気でいたので、年度途中で入れるのももやもやなんだよなぁ。

ちびことは4月までいられると思ったから。

12月に入れないとそれは微妙な気分になるだろうし、4月の入園でやきもきするんだろうというのはある。
だけど、ここで入れちゃったら休む期間が想定外に短くなるから、それはそれでもやもや。
贅沢な悩みなんだろうけど。
もともとちびこを産んだときから、1歳児の4月入園のつもりでいたから余計そうなっちゃうんだろうけど。

同じクラスのお友達で12月生まれがもう一人いるので、少なくともそことの選考でどっちかっていうのはなんとなくわかっている。兄弟か点があるから。
それ以上の条件で加点されている人がいたらもうわからないけど。

あの情報、何かの間違いであってほしい。さもなくばお友達ともどっちも入れないで4月入園とか。
勝手な希望なんだけどね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/845-fc743fb7
trackback