ローン返済額
あんよしかしない
たまにはいはいっていうのは昨日も書いたけど、はいはいしていると、自分は違うのかもと思ったようにあんよになる。

そしてベビーゲートはあんよで越えるように。

もう歩くっていうのがちびこの中でも普通のことになっていると思われ。
だんなは手をつないでくれそうにないから外で散歩できないといわれた。

あれはちびだけだって。
ちびの場合、気持ちは歩きたくてでも歩けないから両手を持ってものすごい勢いであんよしていたんだけど、ちびすけもちびこも基本自分でやりたいみたいなので。

どっちでもいいけど。

ちびすけは保育園でのことを時々話してくれる。
そして保育参加を忘れておらず、今日は部屋に入るか聞かれた。

来年なんだけどね、また。

ちびは学校で九九を習い始めて、家でも宿題で読み上げている。
去年は引き算とか足し算とかだったけど。
今年も1学期は繰り下がりのある引き算だったような。

それにしても学校の宿題、私のときより多いような気がする。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/844-bef8f3f2
trackback