ローン返済額
保育園申し込み
ちびこで3回目になるというのに、もういつも何をどうやって書いていたのか思い出せない。

日付入れたり署名入れたりするところとか特に。

ちびすけを保育園に送ったあとで直接区役所へ。
過去最高に早い時間だったかも。。。
前のときはちびを送って一度戻ってから行っていたような気がする。

でも、それだと行ったり来たりするのも大変なので、今回は出たまんまで行ってしまった。
そして提出のとき、あれこれ希望聞かれたり、預ける時間のこととか聞かれると思っていたんだけど、全然そんなことはなく。

むしろ書類が全部揃っている確認した程度なのか、確認欄すらチェックされていなかったかも。
ちびすけのときは多少話していたような気がするんだけど。
ちびのときは、提出した書類に確認欄があって、そこに職員が記入してたりしてたし。
もう3回目だし、ちびすけの書類も恐らく区役所に保管されているから、きっとそこでパスされているのかもしれない。

うまくいけば12月入所だけど、だめなら休業延長で。

年度途中はほぼ入れることはないから、延長でいいんだけどね。
むしろ、もう仕事やめたい。

WMさんのブログとか見ていても、ほどほどで考えている人とか、年齢的に転機が来るのか今の仕事を辞めたがる人がいたり、それほど仕事をしたくないという傾向にあったり。

なんだろう、働き方を考えないといけない時期にいるのか。

女性特有なのかよくわからないけど。
家仕事の大半をやっている側みたいな意識はあるから、だから余計に自分もそう思うのかもしれない。

でも、保育園入ってもらうには仕事してないとだめなのよね。
こればかりは。
幼稚園特有のお付き合いみたいなのは、とても苦手なので保育園くらいのお付き合いでちょうどいいし。

だからといって仕事をばりばりやりたいわけでもない。

やっぱり保育園みたいな子供の施設が誰でも利用できるようになるといいのになぁ。。。なんて。
預ける時間が同じなら幼稚園みたいになっちゃうのか、それでも。
うーん。

とりあえず、ちびこがちびすけと同じ保育園に入れますように。
毎回この心配はつきないよなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/838-adf5efe1
trackback