ローン返済額
ニットカフェ
前回行ったところの主催者さんが出産でしばらくお休みしてたんだけど、再開したので行ってみた。

今回カフェのテーマであったかヘアアクセサリー作りだったんだけど、これをそのままちびこに使うにはまだ早いし、ヘアバンド的なものができないか相談していたら、試作していただいて、ヘアバンドよりも帽子のほうがいいかもということで帽子のキットに。

そして、当日サンプルを試着したんだけど、ジャストサイズ。
817010291.jpg


本当にちょうどいい感じだったんだけど、ちょうどよすぎだったので、すぐサイズアウトしちゃうかなという感がなくもなく。

なのでやや大きめに編むことにして、ざくざくと。

久々のニットカフェ、以前も参加したことがあったのと、今回全員で3人だったので話もしやすかったかな。

そして帰ってからぽんぽんもつけて完成。
817055354.jpg

あったかそう。

服がお下がり。。。
そう。服がお下がりばっかりだからせめて何か女の子らしいものというのもあってヘアバンドの発想だったんだけど、冬は寒いからね。帽子がいいよね、と。

1玉だけで編めるものなんだけどサイズを大きくしたので足りず、2玉使っている。
でも2玉目もそんなに使ったわけではないので、残り糸でお揃いマフラーを作る予定。

そういえば、完成してちびこに被せていたら、ちびすけが被りたがって大変だった。
前も靴下を勝手に履いて大きくしちゃったしなー。

なので、自分のを編んで欲しいと言われているんだけど、似たような糸はないのよね。
ネットで見てもそういうのがなくて。
スラブヤーンとかは普通にあるけど、こういうもけもけしたのがない。

地道に探すしかないかな。

ユザワヤがなくなったのは本当に痛い。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/833-45a73a6d
trackback