ローン返済額
衣替え
この前寒くなったときにやったつもりだったんだけど、やり直し。

ちびすけの服のサイズが微妙に小さかった。
ズボンとかまだ90cmいけると思ってたんだけど、履かせてみたらつんつるてん。

身長91cmくらいだからまだいけそうと思ってたのに、意外とだめだった。
なのでズボンは95cm出してきて。上は95でも着れなくないけど、念のため100cmを出してきて。

ズボンのゴムが伸びていたので入れ替えたんだけど、幅広ゴムのばっかりでゴムがなくなってしまい、途中で断念。
また買わないと。

そしてとりあえず使えそうな分だけちびすけに見せたら大喜び。

100cmも履けないかなと、朝出してみたらやっぱり大きくて「大きいかな」なんて言っていたら、「おおきいからはかない」とポンポン放り投げていた。
あれは大きいから履かないというよりも、デザイン気に入らなかっただけなんじゃ。

100cmのシャツのほうも見せたんだけど、何が気に入らないのか「きない」とか言うし。
アンパンマンとかスマイルマークのは特に。
無地とかただの柄とか文字とかはいいんだけど。
ワニのもいやがってたな。

ちびは結構いろいろ着てくれて、最近でこそ好みで選んじゃって同じものローテーションなんだけど、ちびすけの選り好みのほうが激しいような気がする。

おかげで着るものないよ!みたいな感じになっちゃって。

素直に着てくれないかなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/831-02213838
trackback