ローン返済額
野球を始めた
ちびは去年も野球やりたいみたいなことを言っていたんだけど、毎週あるというのとずっと行かないといけないというのを言っていたら、あまり主張することなく終わっていた。

それが最近になってまた思い出したかのように言うので、同じことを言ったら、それでもやりたいというので、近所のチームに入ることに。

あらかじめ連絡して、当日来てくださいというのだけだったので申込用紙もらって練習ちょっとだけ見て終わりなのかと思ったら、当日からもう参加だった。

ユニフォームも何もないんだけどね。

だんなが全部段取りしてくれていたので、私はノータッチ。
もともとスポーツ関係の習い事って、毎週末親がボランティアとかっていうのを聞いているとさすがにそれは無理だろうと思っていたから、なるべくしたくないというのがあって。
そうしたら、ほぼそういうのはないらしく。助かった。

ちびとだんなで直接会場に行って、ちびだけ練習に残っておしまい。
後から直接私もちびすけとちびこを連れてこっそり見に行ってみた。

ちょうどノックの練習でちびもボールを取って投げ返していたのだけど、きちんとボールも取っていたし、投げ返すのも届いていた。いい玉を投げていた。

午後4時間も練習していたのだけど、楽しかったみたい。

そして今日も朝から練習の予定だったので雨だったのに出てもらったら、中止だったっぽい。
だんな宛にメールが来ていたのを受け取れていなかったらしく。
一人で雨の中出してしまい、かわいそうなことをした。

だんな的には中止になったのが残念だったらしいが。

ちびもちょっとつまらなさそう。

ちびは体動かすの好きだし、漢字練習は嫌いだから、きっと運動のほうに向いているのかもな。
先々思いやられるかもしれないけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/830-b97a6ac6
trackback