ローン返済額
溶連菌
3連休はポケモンが来ちゃったので、ほぼポケモン漬けだったんだけど、さぁ連休も終わって通常通りと思ったら、夜中にちびがぐずぐずして熱があった。

連休中遊びすぎたかーと思ってたんだけど、頭が痛い、おなかが痛い、喉が痛い、気持ち悪いとずっとぐずぐずなので念のため病院に連れて行ったら、なんと溶連菌。

今までかかったことなかったんだけどね。
学校で休みの子がいるか聞いたものの周りに休んでいる子もいないみたいだったから、まさかかかるとも思ってなくて。

しかしまぁちびは相変わらず医者嫌い。
聴診器はいいんだけど、喉を診るのは拒否。
そして、念のため検査しましょうということで喉の粘膜を採るのも全力で拒否。
看護師さんが押えようとしたものの、全然だめで。
なんとか採れたのを検査に回したら、陽性だったんだけど、あれできちんと採れてなくて判定できなかったらどうだったんだろうかと。
いや、本当にちゃんと協力してほしい。

ちびは体がつらいのか、待ち時間も早く帰りたがり、検査結果待ちでも早く帰りたがり、結果が出て話を聞いたら一人でそそくさと帰っていった。
つらいのもあるし、つまらないのもあるんだろうけど。

そしてちびこの足の親指の先も皮がむけて、爪の生え際がぶつぶつしているので同時に診察してもらった。
本当なら皮膚科のほうがよかったんだけど、皮膚科は午後だけだったから、もうとりあえずということでまとめて小児科に。

こちらはステロイドを処方してもらっておしまい。

昨日はこの後買い物に行き今日の台風に備えたんだけど、病院行って買い物してってやっていたら疲れた。

今日の台風は学校は遅刻可で登校。
でも、ちびは出席停止になるので今日は家にいるんだけど、これがまた。すっかり治っているのかゲームしてるし。
午後から治癒証明もらいに行かねば。

ちびすけは普通に登園。
保育園は裏門からだった。
さすがに庭から入るのができないみたいだった。
風も強いしね。
今日は登校時間がすごい暴風雨で、ちびすけが保育園行く時間もまだすごかったから、雨が止んだらというタイミングで行かせた。

とりあえずちびすけに溶連菌が移らないといいけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/827-2c73e1d0
trackback