ローン返済額
運動会
今年の運動会がいちばん暑かったかも。

ちびすけはお遊戯と親子競技。それと幼児組混合の綱引き。
綱引きを最初にやったんだけど、3組ある中でちびすけのりんご組は2回のうち1回は勝てた。
お友達が言うにはいつも負けているらしかったんだけど、今回1つでも勝ててよかった。
でも、残りの1つは今回1回も勝てなくて。悔しかっただろうなぁ。。。

今年のお遊戯はエビカニ合戦で玉入れするっていうので、お遊戯じゃないじゃーんと思っていたら、玉入れの合間にエビカニクスを踊っていた。(笑)

玉入れも先生があまちゃんの格好してかごを背負ってるんだけど、動きながらなので、子供たちは追い掛け回して。

しかも玉はウニという設定。今日の晩御飯~だそう。

子供達はエビかかにに扮して腕にオレンジか赤のアームみたいなのをつけて。

そして思い出したようなタイミングでエビカニクス。(笑)

というのを3回くらいやっておしまい。

しかし、エビカニクスは普段朝の体操で踊っているから覚えているし、玉入れも難しいものではなくて。
何か去年の発表会もそうだったんだけど、先生なるべく手をかけないでやっているなー。
小さい子たちに必死で覚えてもらうよりは普段慣れ親しんだものをやるほうが、無理はないと思うんだけどね。
何か今までと方向性が違うのでギャップを感じちゃうんだけど。

子供達に無理がないっていうほうがいいのかもなぁ。

そういえば、エビカニクスは卒園児達も固まって観覧席で踊ってた。(笑)

親子競技は玉ころがし。

入場門に呼ばれたときに、もう一つのほうから行くんだと思ってて並んでたら大きいほうの入場門だったらしく慌てた。
しかも、なぜか何人かは席外してていなくて。
呼び出しがかかるくらい。

私も他のママさんと別の門で並んでたから、直前になってようやくそこでないことを知り大慌て。
なんとか間に合ったけど、直前までいなかったから先生もちびすけも不安だったろうな。ごめんね。

でも、玉ころがしはうまくできて、ちびすけも楽しそうだった。

玉ころがしの後は、閉会式まで何もなし。
間にちびが地域参加と卒園児参加で出ていた。
地域のはパン食い競争。卒園児は障害物リレー。
もらったパンをちびすけが見て「おなかすいた」と食べたがり。ちびが戻ってから聞いてみたらいいというのであげたら、もぐもぐと。
しかも閉会式が近いから並ばないといけなくて、中断させようとしたら怒っちゃって。

そして帰ってからもパンを食べ、お昼ご飯のカレーには手をつけず。
なんだかなぁ。

ちびこは運動会の間、暑くて顔が真っ赤になり、授乳室に何度か行き、そのまま結局寝てしまい、運動会の後半のほうまでずっと寝ていた。
途中で起きちゃったけど、だんなが見ていたので、私はちびすけと閉会式。

ちびすけは運動会楽しそうだった。最期のほうは疲れてたけど。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/826-a1ab192d
trackback