ローン返済額
登園のときには降っていなかったんだけど、雨がいつ降ってもおかしくないのでちびすけには傘を持たせたら、マンホールのふたというふたの穴に傘を差していた。

あの先の丸い部分、ちょうど入りそうだものねぇ。
私もやったような気がする。(笑)

そういえば、昨日ちびが学校から帰ってきたら、なんとびっくり金曜日に家に来たお友達と家で遊ぶ約束をしたと。
聞いてないから!!!
前にもいきなりは無理だとあれほど言ったのに、すっかり忘れていたらしい。

そして程なくしてお友達が。
さすがに、前回よりもいろいろ物が置いてあったりして、ちょっと無理だよなぁというのがあったのでマンションの共有スペースに行ってもらうことにした。
緊急性も全くないし。

今日はあまり片付いてないから無理なのよと言っても、「平気です」って。
お友達が平気でも私が平気じゃないの!!!

配慮とか遠慮って子供には無縁の言葉なんだろうなぁ。
2年生くらいてもう少し気を配っていたような気がするんだけど、それは私が女だからか?
男の子にはそういう部分はないのだろうか。

だんなはいつ来ても大丈夫なようにしておくしかないねと言うんだけど、ゴミを捨てない人に言われたくないー。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/816-85f74c91
trackback