ローン返済額
離乳食
ちびこの離乳食をぽつぽつはじめて、1回食。
おかゆと野菜なんだけど、もう前ほど気合入ってなくてフリーズドライとか。

ちびのときはやたらがんばってて、日曜にまとめて作りおきをしていたのが、ちびすけのときはそれほどでもなくなり、ちびこのときは全然。

まぁ、ちびもちびすけも作ったわりにあまり食べてくれないとかいろいろあったんだよなぁ。

その点、ちびこは順調な滑り出しなのか、もともと離乳食を始める前から食べているものを興味津々で見ていたりしていた。
そして、実際に口に持っていくと自分からぱくっといく。

これも性別の違いなんだろうか。

動物のお医者さんでも男の子は騒いでいるけど、女の子は黙ってもくもくと食べていたというエピソードもあったしなぁ。

スープはずぼらして出していないんだけど、あげたら飲めるかな。

ちびすけは保育園に入った直後、先生からスープを飲めてませんって言われたから。
てっきり飲んでると思ってたんだけど、実際には吹いててほとんど飲めてないのだとか。

うまく進むといいけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/813-a58973e6
trackback