ローン返済額
連休
金曜日はちびすけを皮膚科に連れて行き、薬をもらった。
原因はわからず、対処療法しかないと。

こまめに保湿するしかないのかな。

そしてちびこの熱は結局下がった。
でも、土曜か日曜くらいに赤いぽつぽつが背中とおなかに。口周りにちょっと。
熱の高さからしても、突発ではなさそうなんだけど。

ちびすけも7ヶ月くらいのときに熱出して後から湿疹ができたんだけど、あれも突発ではなかった。
湿疹引かないからどうしたものかと思ったけど。
ちびこのはなんだろうね。

そして、金曜日は野球中継見ていただんながどうしても神宮行きたいと言い出し、ちびを連れて出たんだけど、20分くらいで戻ってきた。
どうもチケット完売とかで。
バレンティンの記録を見たいと。

で、仕切りなおして土曜日に行ったんだけど、ホームランはなし。
日曜日はもともと義母と約束していて海ほたるに行く予定だったところを天気が悪いからと前に行かせようとしていたファミレスへ行き、その足でデパートに行ってお買い物したらしい。
ちびすけもいたから結局球場には行かなかったんだけど、行かなかったらバレンティンが記録更新。
そういえば、前回行ったときもホームランなくて、今回もホームランなくて、むしろ運が悪いかも。

ちびは新しいマリオのゲームを買ってもらって、ちびすけはポケモンゲッターだった。
最初、ちびすけにはウルトラマンを義母が薦めていて、ちびすけも欲がないから薦められるままに買おうとしていたらしいのだけど、さすがにウルトラマンは我が家には全く縁がないので、だんながポケモングッズ見つけてそっちに引っ張ったらしい。

ポケモン見ると、ちびすけも欲しがるんだよね。
前もピカチュウ見つけて握り締めたくらい。

月曜日は台風なので家に引きこもり。
ちびすけは「ちょう、どっかいく?」と聞いてたけど、出かけられない。(きょうじゃなくて、ちょう)
相変わらず、きょうがいえなくて、ちょうになる。
キョウリュウジャーもちょうりゅうじゃーだもんなぁ。

午後にちびの友達が誘いに来て、ちびはマンションのキッズルームへ行ったけど。
土曜日に出ようとしていたタイミングで遊びに誘いに来てくれたんだけど、日曜もいないから月曜ねってことで。

そういえば、土曜日はだんなとちびで出ちゃうので、ちびすけも行きたがるから、だったら近所の児童館に行こうかと。
最初はいろいろ遊んでいたんだけど、1時間もしないうちに「かえる」って。
まぁ、それまでおもちゃでそれなりに遊んで、ままごとも徹底的にやったから満足したんだろうな。
夏休みにおもちゃ王国行ったときは、次から次へ遊んで帰りたがらなかったのになぁ。

おもちゃの中身に刺激がないんだろうか。
土曜日だったから、プレイルームに誰もいなかったっていうのもあるんだけど。

そろそろちびの誕生日なので、ケーキ予約しないと。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/812-ce526398
trackback