ローン返済額
週末連続
近くのプールへ。

もともと土曜日だけ行くつもりでいたんだけど、だんなが行く日に天気悪そうみたいなことを言い、さらには日曜のほうが天気いいみたいなことをいうから、だったら明日も行ったらみたいなことをプール行く前に私が言ってたら、ちびもちびすけも行く気マンマンになり。

で、土曜日のプールは気温も上がりそこそ暑かった。
ただやや曇っていたので、寒いかも?という懸念もなくはなかったけど、時々晴れ間になるし結構暑くてちびもちびすけも満喫していた。
しかも、ちびすけは去年よりも身長が伸びたおかげで深いプールに入っても肩から上も出ていて、なんとか安心。
一応浮き輪は持っていったけど。さらには、浮き輪もあるし背も立つしでちびすけの遊び方が自分で浮いてぐるぐる回ることを何度もやってたり、足をばたばたして泳いだりして本当に楽しそうだった。

ちびこは浅いプールでのんびり。
きらきらしている水を見たり、しがみついたまま立っていたり。
恐がることもなくて、ここなに?という感じ。
時々水に手を入れてばしばし叩いていたりもした。

次の日もプールへ。
土曜よりも天気がよくて、しかも暑い。
人手も前の日より多かった。多分最終日だからというのもあるのかも。
土曜日に言ったときに、モンスターボールのビーチボールを見て楽しそうに見えたので、いいねーと言っていたら、ちびもちびすけもうちにあるゴージャスボールのことを思い出し。ただ、ゴージャスボールはビーチボールではないのでプールでは使えない。そこでかなり前にモスバーガーでセットについてきたビーチボールのことを言ったら、それを持っていくと。
というわけで、日曜はビーチボールも持っていった。

ビーチボールなしで遊んでいるときは、ちびすけがなぜか階段のところを行ったりきたりして、入っては出ての繰り返し。土曜日もそうだったんだけど。プールサイドからじゃぶっと入って階段から出るを何度もやっていた。

流れるプールでビーチボールを使いながら遊んだときは、ちびすけは大興奮。ちびも楽しそう。
時間なってもちびすけは帰りたがらずで困った。

長野のプールでもそうだったんだけど。

土曜日も帰りたがらなかったんだけど、日曜日に来るからと諭して帰らせたから、同じ手はできないんだよね。
また次ってもうすぐにはないから。

そして、土曜日の時点で背中が痛いと思ったら日焼けしていた。
去年ものすごく焼けて跡が今も残っているから大丈夫かと思っていたのに。
一応肩には日焼け止めしてたんだけどね。後ろは勝手に大丈夫と思い込んでいた。

日曜も念のため塗ったんだけど、手が届いていなくて、さらにひりひり。
しかも水着が変わったおかげで、面積が広くなっちゃって新しく焼けたところが。
気をつけねば。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/806-52a2535b
trackback