ローン返済額
乾燥性湿疹
去年12月からちびすけがずっとなっているんだけど、ちびもこの夏似たような状態に。

ちびの場合は、傷にはなってないけど、ちびすけと同じ薬を処方されていて、どうやらドライスキンだと。

それにしてもちびすけのほうは全然治らないので、どうしたものか。
最初に処方されたステロイドがだんだん効かなくなっているので、別のを処方され、今もそれを使っている。
でもステロイドってだんだん効かなくなるから、余計まずいんだよなぁとか。

耳の下とかも切れちゃってたりするから、かわいそう。
調べていたら、マミーウォーターとかいうのがいいらしい。
薬ではないけど、お風呂上りの保湿に使えるみたい。

試してみる価値あるかな。
ちょっと気になる。

そういえば、夏休みもあと1日。
始まったときは長いと思ったけど、やっぱりあっという間だ。

昨日はちびを特別に回転寿司に連れて行った。
二人で平日に外食なんてなかなかないから、ちびはうれしそうだった。
ちびこはその間おとなしくて助かった。
毎日、保育園にがんばって行ってもらっているちびすけには申し訳ない。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/804-b79fa221
trackback