ローン返済額
そういえば
来月、ちびの誕生日だった。
すっかり忘れるところだった。

ちびは今日も公園の噴水へ。
学童のお友達と約束しているんだとかで。
13時に来るからねと言っていて、本当に来るかもわからず、来なかったら公園に行くと言っていて、もし後から来たら、公園へ行ったと言ってねと。

で、ついさっき、家のチャイムが鳴った。
家知ってるのかわからないのになーと思ってたんだけど、大丈夫だったらしい。
無事お友達が来たので、ちびとお友達は公園へ。

水風船を昨日買ったとか、お釣りでガム買って、それをもらったとか。
こういうのって、難しいよな。
金銭ではないけれど、金銭がその場で絡んでいる物のやりとり。
うちも同じように用意したほうがいいんだろうけど。
お金をそのまま渡すというのは考えていなくて、事前に用意しておいて物で渡そうかと。

仲良く遊んでくれればいいだけなんだけどね。
年齢が上がると、別の悩みが出てくるなぁ。

来週はだんなが夏休み。
更新できないわ。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/802-1825aafa
trackback