ローン返済額
暑くて
エアコン付けっぱなし状態。

なるべくつけたくはないんだけどね。
買い物するときには家にいないから、そこで切ってはいるんだけど、ずっと動かしているのって大丈夫なのか気になって。

ちびこのたっちはあれから、あまり進まず。
あれはなんだったんだろうな。

ちびすけは今日もバイオハザードとおちよから逃げるために、保育園へ。

午前中はちびの読書感想文のお手伝い。
それにしても読書感想文書くのは大変だわ。

本人がよくわかってないものね。私も何か書かせるのか困るんだけど。
去年はひたすらどう思ったか聞き出して、それを書かせていたけど、だんだんネタ切れになり、ネタ切れになった時点でもう感想文を書くのをやめにした。

今年は選んだ内容がほねほねザウルスで感想を書くのにちょっとしんどそうというか、本人がよくわかってなかったし、感想聞いても何も帰ってこなかったので、とりあえず何が書いてあるところからまとめようかとあらすじみたいなのを書かせている。
多分これで原稿用紙がほとんど埋まるはず。感想ではないというのは置いておいて、何書いてあるかわからないと感想すらないんだものね。

それにしてもこの宿題、親の手がかかりすぎるので、あまりやらせたくないんだけどなー。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/801-a0478fb4
trackback