ローン返済額
8ヶ月
またもやすっかり忘れていて、ブログのカウンター見て思い出した。
昨日、一昨日は覚えてたのにね。

さて、ちびこの成長はというと、つかまり立ちがますます激しいうえに、お尻の落とし方が真下になってきた。
あと、一瞬だけだけど立ったときが。(寝かしつけ中の徘徊時だったので、はっきりはしてないのだけど)
それから後追いがすごい。
とにかく廊下のドアを私が閉めて作業しようものなら、「おいてかないでー」と泣いてやってくる。

ちびもちびすけも後追いはあまりしなかったような気がするんだけどなー。

離乳食はまだ始めてない。

これは記事に書いたっけ。ちびこがちびに座っているときに、「おかーさん」としゃべった。(ように聞こえた)
Twitterにも書いているから、何をこっちに書いているのかだんだん区別つかなくなるな。
だからといって、Twitterに書いたのをそのままブログに転載してはい終わりというのはやりたくない。

あっちはあっちで必要なんだけどね。
ただ断片すぎて前後の背景とかが薄れちゃうので、整理している感じのあるブログのほうが記録としてまとまる。
いつ何があったのかみたいなことを整理して書いているほうが、遡りやすいというのがある。

Twilogで残してはいるけど、いつ何やったかをたどるのに、イベント的なことはTwilogでもだいたいわかるんだけど、日常的なことはどちらかというとブログのほうがたどりやすいから。

だからブログは残しておきたいんだよな。
Twitterも楽だけど。

と書いているうちに、ちびこの8ヶ月記録はどこへやら。
今日はちびが義母に連れられてお出かけ。
私は保育園ママさん宅でお茶の予定だったんだけど、足を挫いているのでやめようかと。
せっかくのチャンスなのに。
多少は痛くないけど、てきぱき動けないから何かあっても迷惑だし。
また次回かな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/799-e03c63a5
trackback