ローン返済額
覚えている
お祭り以来、保育園に行きたがらなかったんだけど、家にバイオハザードとおちよが来るから保育園に逃げるように言ったらちびすけは信じているらしく、保育園に行くようになった。

私はすっかりそんなことを忘れていたのだけど、ちびが言うには覚えていると。

そして今日登園のときに、ちびすけが、「おちよがくるからほいくえんにいく」と。



行ってもらうための口実だったんだけどね。ちびすけは本気で信じている。
ごめんね。ちびが夏休みだから余計がんばってもらわないといけない。

学童行ってたらなぁ、ここまでにはならなかったと思うけど。

ちびは毎日家にいる。ちびすけは毎日保育園。
本当はちびすけのほうこそ家にいてもらうほうがいいんだけどね。
大きい子のほうのサポートが大事とはいうけど、小さい子だって必要だと思う。
ただでさえ、最初から甘えきれないような環境なんだから。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/798-b1320770
trackback